ピアス台紙編

ハンドメイド作品の見栄えを良くしたい!

初めてのネット販売にチャレンジするハンドメイド初心者のりんごちゃん。
自分で作ったピアスと台紙をみかん先輩に見てもらったけれど…

ORIGINAL WORKS
ピアス・イヤリング専用台紙

アクセサリー作家さんの強い味方!
アクセサリー台紙作りの手間を省いたアイテムが、サイズも豊富に登場しました。
あらかじめ台紙に加工がされているので、アクセサリーを台紙に差し込むだけ!これで作品作りに専念できちゃいます!

みかん先輩
これならできたアクセサリーを付けるだけで簡単キレイにセットできちゃう!
こんな台紙があるんですね!色も3色あるから作品に合わせて選べて便利!
りんごちゃん
みかん先輩
この台紙はすでにピアスをさす穴とか、イヤリングを挟み込むための大きな穴が付いているの!

そうなんですね! 穴開けたりするの苦手だったので、助かります~!
りんごちゃん
みかん先輩
それとこの台紙、型抜きしてあるから可愛いよね! 綺麗な曲線をカットするの、私でも大変だもん。
わかります~! 左右対称に切るのが本当に難しいんですよね~…。
りんごちゃん
みかん先輩
次は台紙のサイズ選びね! この台紙シリーズは4サイズあるの。自分の作品のサイズにあった台紙を選んでね♪

▼ S,M,L,LLの4サイズ。

私の作ったピアスは大きめだから… 特大サイズがちょうどイイですね♪
りんごちゃん
みかん先輩
そうそう、この台紙シリーズにはぴったりラッピングできる透明OPP袋もあるのよ♪ 郵送するときに使ってみたらどうかしら?

組み合わせリスト

なるほど~!通販するなら郵送の事も考えないと いけないですよね!勉強になります~!
りんごちゃん
みかん先輩
あとは、色選びね! 3色あるので作品のイメージに合わせた色を選んでね! 私はパール系が多いから黒の台紙を愛用しているわ♪

▼ ブラウン、ブラック、白(レリーフ)の3種類。

みかん先輩の雰囲気にあってますね! 私のだと、ナチュラル系が多いからブラウンが似合いそうです☆
りんごちゃん
みかん先輩
これで完成ね! りんごちゃんが作った台紙と並べてみると…こうね。

▼ 同じピアスでも全然違って見える!

みかん先輩
この台紙をそのまま使うだけでも作品が素敵に見えるでしょ! イベントや展示会まで時間がない時にもオススメよ♪
わ~ありがとうございます☆ これで作品作りに集中できます~!がんばるぞ~♪
りんごちゃん

関連製品

ピアス・イヤリング専用台紙
アクセサリー作家さんの強い味方!面倒な台紙づくりの手間を解消。
詳細はこちら

ネックレス専用台紙
ネックレス専用のこだわり台紙!厚みやカタチに技あり加工。
詳細はこちら

テープ付き透明袋
ORIGINAL WORKSの台紙がぴったり!ジャストサイズの透明袋。
詳細はこちら